cliowilliamsとの日々  By・sakai
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/14 Oni-mo]
[04/09 まっくろんぼ]
[02/09 sakai]
[02/07 ルネ]
[01/31 まっくろんぼ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sakai
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前から行きたかった「風車deイタフラ」に行ってきました。
関越のSAで野中さんと合流して、そのあとOni-moさんと高速上で合流。
現地でホソカワさんと合流。プチウイリアムズミーティングとなりました。

昼飯に近くの美味しい蕎麦屋「桑風庵・なかや本店」に行きました。

そのあとOni-moさんのところへ遊びに行って、お宝を試乗させてもらいました。

新車時はこんな乗り味だったんですねぇ。
PR
以前に買ってあったメタル触媒をやっと装着しました。
突然Tipoの編集の方からWilliamsの取材車両を探しているとのメールがあって、Memberの野中さんの車を取ってもらうことにしました。
場所は横浜・本牧ふ頭で撮影がありました。
当日は天気もよくなかなかキレイに撮れました

しかしこの日付で3月8日発売の本に載るなんて凄いスケジュールですね。
部品取り車から使える部品を取ってきました。
これで廃車にします。
いつか復活させてやりたかったのですが、断念!
ついに帰ってきました。
新車を買った気分です。(買ったことないけど・・)
今だけだと思いますが、すごく気を使います。
さあ、走りに行くぞ~!!
ついに完成しました!

長かった〜、けどその分楽しめました。

しかし・・・

仕事が忙しく、取りにいけません
取りに行くのは来年1月中頃になりそうです。トホホ・・・
ヨコバンからメールがあって、塗装が終わって部品の組み付けに入ったそうです!!


今年中に仕上がりそうだゾー!
でもはたして取りに行く時間があるのだろうか・・・
本日、ヨコバンからメールがありました。
ついに塗装に入ったそうです。
最初に小物からです。
サフェーサーで下地を整えて、それから本塗装だそうです。
前回、記事を書いた後ヨコバンから修理過程の写真を送ってもらいました。
このぼろぼろの部分が今回のメインです
おおっ!スゴイですね〜
補強も入れてもらって
こんな感じになりました。
で、前回の記事につながるわけです。
先週の土曜日に車を見に行ってきました。
この左サイドはスポットも入って完成してました。
その他、いろいろな細かい部分の修理もほぼ完成し、後は塗装というところまできました。
Xデーが近づいてきて、ワクワクしております。
こないだの「まじで!?」の続きです。
右側は完成したのですが、左側を切開してみるとあんな感じでした。
外から見た時は右側のサビの方が悪かったのですが、
開けてみると左の方がひどかったです。
あれは左フロントジャッキポイント付近の画像です。
穴が空いてしまってますもんね。

で、現在の状況はこんなかんじです。



錆びていたフロアパネルは補修され、右と同じくジャッキポイントを補強し、
外側パネルの位置決めが終わったところです。
ここにスポットを打っていくわけです。

スポットを打った後は右側と同じくさび止めを塗って(船とかに使われるドイツ製の強力なやつだそうです)左側は終了です。
このあと、細かい所の補修ー部品取り車からの部品の移植ー剥離ー塗装へと続きます。

今回これを見に行った時、担当の方が具合が悪く、病院へ行かれたとのことで不在でした。
細かいところまで妥協せずにキッチリと仕事をされる方なので、今回の大変な作業が響いたのかなと少し心配しております。ご苦労をおかけしますが、宜しくお願い致します
≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6]
忍者ブログ [PR]