cliowilliamsとの日々  By・sakai
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/14 Oni-mo]
[04/09 まっくろんぼ]
[02/09 sakai]
[02/07 ルネ]
[01/31 まっくろんぼ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sakai
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/15は、「ルノースポール・ジャンボリー」ルノー車は先着200台(組)は入場無料だそうですし、今年もラニョッティ来日するんですね。
サーキット走行は参加しませんが、今年も見に行く予定です!
10/16は、「FBM」
当日参加の予定です!


仕事次第なので、まだあくまで予定なのですが・・・・。

PR

Williamsのショックを交換しました。
スプリングがアイバッハだったのでそれもノーマルに戻しました。
そんなにへたっていたわけでもないのですが、
交換するとやっぱり明らかに違いました。
それにしてもスプリングコンプレッサーをコキコキするのって疲れる
ROM
mixiのmakkuronboさんのページでROM交換をされている記事を読んで、
僕も部品取り車からとったコンピュータの箱を開けてみました。
いじったりできないので開けるだけです。
すると

こんなのがついてました!
箱の表にSifoのステッカーが貼ってあったのはこういうことだったのですね。

複雑な心境です。
なぜって?
実はこないだGBSにこれを発注してしまいました・・・・
FBM
あまりにも時間が経ちすぎて、寒かったことしか覚えてない
しかも友達と話してばっかりで全然写真をとってない〜
しょうがないので、簡単につけている日記をコピペ

3時起き。3時45分出発。中央道途中で野中さんと遭遇。マックスバリュ6時着。村川さん合流。そのまま車山へ。到着してとりあえずぐるっと回る。ホソカワさんと遭遇。松本の若者が来た。Willyは売ったらしい。アメが降り出す。ハナティ兄さんがくる。アメがやんでランチを買いに行く。水没クリオさんがくる。車のところでコーヒーを野中さんと飲んでると、まっくろんぼさん、ルネさん、Oni-moさんが来る。野中さんはオルタの調子が悪く、早めにかえる(渋滞で止まると怖いので)くまねこさん、ワッキーさん、並さんと話す。最後にしんのすけさんが来る。4時頃に車山を出発。諏訪IC近くで野中さんからTEL。笹子トンネル出口で止まったらしい。救援に向かうことにする。勝沼-大月が3時間という表示だったので、甲府南で出てR20を走る。またTELがあり治ったらしい。そのまま走って上野原で乗る。しばらく走ると路肩に止まってる野中さんを発見。野中さんをそこに置いて、先に奥さんと子供を乗せて家に帰る。野中さんはJAFを読んで車を家に運ぶ。うちのWillyに乗って帰ってもらった。

なんのこっちゃ。すごい日記だ
うちのWillyもやっと140000km到達です。
そろそろ到達するなぁ〜と思っていたので、デジカメを持って出かけたのですが、
久しぶりの運転が楽しかったのか、写真を撮るのを忘れてしまい、気付いたときには
2km過ぎてました
バックランプの修理をお願いしにオートハウスヒグチに行ってきました。

外してあった電球を装着してイグニッションオン!
・・・・・あれ?点かない
治ってました
nonakaさんが言ってた通りスイッチが固着していて、
エンジン・ギアボックスが暖まって、それが外れたと思われます。
う~ん、なんだかなぁ~。
また症状がでるようだったら、そのうちスイッチを交換したほうがいいみたい。

この前メーターの修理をしたと思ったら今度はテールのバックランプが点きっぱなしになってしまいました。
電気系のトラブル続きです(><)
キーをアクセサリからイグニッションオンの状態にするとバックランプが点きます。エンジンがかかってもずっと点いている状態です。配線図を見ても、これといった箇所が見つかりません。
バックギアが入った時にオンになるスイッチの故障かな?
この土日にゆっくり考えてみます。
ClubWilliamsMeetingを行いました。
集合場所は諏訪IC近くのスーパーの駐車場。
集まったのは僕とnonakaさん。
このあと麦草峠に向かうはずだったのですが、なんと2・3日前に雪が降ってチェーンが必要と電光掲示板で表示されていたので予定変更。白樺湖を目指す。
白樺湖の駐車場で村川さんとOni-moさんが合流。

デーブさんは来るのが遅れてるとのことで、先にメシを食べることに。
麦草峠を越えたところにある「風とり」に峠を越えずぐるっと廻って行く。
風とり定食(馬刺し!)

そのあとデーブさんと合流するためにまた白樺湖まで行く。
今度は大回りせずに雪が残っているかもしれない麦草峠を通る
標高2,127m。国道で2番目に標高の高い地点らしい
しっかりと雪が残ってました。

車山近辺でデーブさんと合流した後ビーナスライン経由で松本を目指す。

浅間温泉「尾上の湯旅館」

ここで、ほそかわさんが合流し、夜は大宴会!
25時過ぎまで濃い話が続きました。たのし~!
(ここでの画像はちょっと載せられません)(;>_<;)

さて2日目は、朝sogaさんと水没クリオさんが合流して8台で美ヶ原高原美術館駐車場へ。

ここで休憩した後、大試乗会。
とっかえひっかえ皆さんの車に試乗させてもらいました。
同じ車でも全然違う!
それぞれがみんな個性を持っていて「いいんです!」
しかもぜんぶやっぱりクリオなんです。

このあと車山を目指す。
いいペースでしたね~。気持ちよかった~。

車山「オステリア白樺」でイタリアンランチ
パスタランチにピザを全種類注文。
デザートもついて大満足

今回は初めてだったのにもかかわらず、大成功でした。
また集まりたいね~とみんなで約束し解散しました。
今度はどこに行こうかな、何を食べようかな、とかいろいろ妄想を膨らませながら帰りました。

今度は今回来れなかったメンバーも来れるといいな!
まずはnonakaさんに教えてもらったとおりリレーの試験

予想に反して生きてました!
で、配線図を見ながら症状をあてはめてよーく考えてみました。
・エンジンをかけると外気温度計が点灯。
・ライトスイッチをひねると外気温度計を含めてメーターパネル内の全てのランプが点かない。
ということはリレーに入る前にライトオンからの電源が来てないっていうことだ!(気付くのが遅すぎ
さっそくその前にあるコレを外してみた。

接点を掃除して、ファミコンのソフトの掃除をするときみたいに、ビューっと口で吹いて、再装着。
点いた!

点いたのはいいんだけど、よく見ると三連メーターの右二つの球が切れている
またダッシュボード外して球の交換
ふー疲れた
こないだからメーターのランプが点かなかったので、調べてみました。
メーター内全部のランプが点かないので、球切れじゃないだろう。
ヒューズも切れてなかった。
あと考えられるのはコレ

リレーです。
これが壊れているかどうかは、どうやって調べればいいんだろう?
≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5]
忍者ブログ [PR]