cliowilliamsとの日々  By・sakai
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/14 Oni-mo]
[04/09 まっくろんぼ]
[02/09 sakai]
[02/07 ルネ]
[01/31 まっくろんぼ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sakai
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、カングーのATの調子が悪くなりました。
走っていて止まった後に”ゴンッ”という1速に入るような衝撃がでます。
ディーラーで診てもらったところ、ATの交換が必要だとのことです。
しかも平行輸入車なので、リビルトが使えず新品を買わないといけないらしいです。
クリオのエンジンを潰した時よりお金がかかりそう・・・。
さて、どうしたものか・・。
悩みます
PR
バックランプの修理をお願いしにオートハウスヒグチに行ってきました。

外してあった電球を装着してイグニッションオン!
・・・・・あれ?点かない
治ってました
nonakaさんが言ってた通りスイッチが固着していて、
エンジン・ギアボックスが暖まって、それが外れたと思われます。
う~ん、なんだかなぁ~。
また症状がでるようだったら、そのうちスイッチを交換したほうがいいみたい。

この前メーターの修理をしたと思ったら今度はテールのバックランプが点きっぱなしになってしまいました。
電気系のトラブル続きです(><)
キーをアクセサリからイグニッションオンの状態にするとバックランプが点きます。エンジンがかかってもずっと点いている状態です。配線図を見ても、これといった箇所が見つかりません。
バックギアが入った時にオンになるスイッチの故障かな?
この土日にゆっくり考えてみます。
何事も形からということでこんな物を買ってみました。
これで少しはいじれるようになるかな・・

中はスッカラカンです
ClubWilliamsMeetingを行いました。
集合場所は諏訪IC近くのスーパーの駐車場。
集まったのは僕とnonakaさん。
このあと麦草峠に向かうはずだったのですが、なんと2・3日前に雪が降ってチェーンが必要と電光掲示板で表示されていたので予定変更。白樺湖を目指す。
白樺湖の駐車場で村川さんとOni-moさんが合流。

デーブさんは来るのが遅れてるとのことで、先にメシを食べることに。
麦草峠を越えたところにある「風とり」に峠を越えずぐるっと廻って行く。
風とり定食(馬刺し!)

そのあとデーブさんと合流するためにまた白樺湖まで行く。
今度は大回りせずに雪が残っているかもしれない麦草峠を通る
標高2,127m。国道で2番目に標高の高い地点らしい
しっかりと雪が残ってました。

車山近辺でデーブさんと合流した後ビーナスライン経由で松本を目指す。

浅間温泉「尾上の湯旅館」

ここで、ほそかわさんが合流し、夜は大宴会!
25時過ぎまで濃い話が続きました。たのし~!
(ここでの画像はちょっと載せられません)(;>_<;)

さて2日目は、朝sogaさんと水没クリオさんが合流して8台で美ヶ原高原美術館駐車場へ。

ここで休憩した後、大試乗会。
とっかえひっかえ皆さんの車に試乗させてもらいました。
同じ車でも全然違う!
それぞれがみんな個性を持っていて「いいんです!」
しかもぜんぶやっぱりクリオなんです。

このあと車山を目指す。
いいペースでしたね~。気持ちよかった~。

車山「オステリア白樺」でイタリアンランチ
パスタランチにピザを全種類注文。
デザートもついて大満足

今回は初めてだったのにもかかわらず、大成功でした。
また集まりたいね~とみんなで約束し解散しました。
今度はどこに行こうかな、何を食べようかな、とかいろいろ妄想を膨らませながら帰りました。

今度は今回来れなかったメンバーも来れるといいな!
まずはnonakaさんに教えてもらったとおりリレーの試験

予想に反して生きてました!
で、配線図を見ながら症状をあてはめてよーく考えてみました。
・エンジンをかけると外気温度計が点灯。
・ライトスイッチをひねると外気温度計を含めてメーターパネル内の全てのランプが点かない。
ということはリレーに入る前にライトオンからの電源が来てないっていうことだ!(気付くのが遅すぎ
さっそくその前にあるコレを外してみた。

接点を掃除して、ファミコンのソフトの掃除をするときみたいに、ビューっと口で吹いて、再装着。
点いた!

点いたのはいいんだけど、よく見ると三連メーターの右二つの球が切れている
またダッシュボード外して球の交換
ふー疲れた
こないだからメーターのランプが点かなかったので、調べてみました。
メーター内全部のランプが点かないので、球切れじゃないだろう。
ヒューズも切れてなかった。
あと考えられるのはコレ

リレーです。
これが壊れているかどうかは、どうやって調べればいいんだろう?
何年ぶりかに宮が瀬に行ってきました。
クリオ2が7~8台、カングーが5~6台、クリオ1は一人でした。

そこで知り合ったルネさんがこれからOni-moさんの所へ行くというので、
僕も便乗することにしました。
現地のインターでOni-moさんとまっくろんぼさんと合流。
メシを食べたあとまたまたお邪魔してしまいました。
今年もこの本に載りました。


しかしこの本は誰がお金を出してつくっているんだろう?
ルノ-が作ってるのかなぁ??
久しぶりにフレフレに参加してきました。
野中さんとF003756さんも来てました。
≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6]
忍者ブログ [PR]