cliowilliamsとの日々  By・sakai
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[09/14 Oni-mo]
[04/09 まっくろんぼ]
[02/09 sakai]
[02/07 ルネ]
[01/31 まっくろんぼ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sakai
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無事修理が終わりました。
水が漏れていたガスケットです。


よく見るともう少しでピストン側にも漏れそうでした。
もしそうなっていたかと思うと・・・。
PR
またカングーの調子が悪くなりました。
うちの奥さんが運転中メーター内のSTOPの表示が点灯
すぐ車をファミレス駐車場に止めて僕に電話。
話を聞くと水温計の針も高めを指しているらしい。
とりあえず車をそこに置かせてもらって帰宅させました。
次の日に車を取りに行ってエンジンルーム内を見ると冷却水がほとんど入ってませんでした。
水を入れてみると漏っている様子はないので、自走でディーラーまで持って行きました。
そこで詳しく調べてもらったら、ヘッドガスケットの損傷で、そこから水が少しずつ漏れていたそうです。
内側には漏れてなかったらしく、助かりました。
やはり2001年式なのでそろそろいろんな所が傷んできてますね。
この際なので他にも部品を交換してもらうことにしました。
カルフール南町田で開催されるのが今回で最後とのことなので、久しぶりに行ってきました。友達から預かったワンコとうちのワンコがいたので、カングーでの参加となりました。クリオ1は2台しかいなくて、すこし淋しかったです。
調子の悪かったATですが、結局新品に交換しました。
ディーラーも新品に交換は初めてだったらしいです。
その他にもこんなものを交換しました。


↑やばかった
先日、カングーのATの調子が悪くなりました。
走っていて止まった後に”ゴンッ”という1速に入るような衝撃がでます。
ディーラーで診てもらったところ、ATの交換が必要だとのことです。
しかも平行輸入車なので、リビルトが使えず新品を買わないといけないらしいです。
クリオのエンジンを潰した時よりお金がかかりそう・・・。
さて、どうしたものか・・。
悩みます
FBM
10月14日、車山高原でフレンチブルーミーティング(FBM)が開催されました。
今回は自分のWillyが修理中のため、奥さんのカングーで参加しました。
今年もClubWilliamsの皆さん(デーブさん、あんちゃん、村川さん、フルカワさん)と茅野のマックスバリューで待ち合わせしました。でもこの時点でWillyで参加は古川さんだけ
そのあと会場付近でhosokawaさんと合流して(これでやっとWillyが2台)一緒に入場しました。
普通は一緒に入場するとまとまって車を駐車できるのですが、今年はなんとばらばらに駐車させられそうになりました。同じ車なんだから一緒に駐車させてよ!ってカンジですが、誘導員はバイトさんだろうから、そんなことはわからないみたいでした。
でもなんとか強引に場所を確保して、みんな一緒にとめることができました。
そこに飛び入り参加のこじまさん、仙台から参加のハナティー兄さんが合流。
これでやっと4台です。なんとか何の集まりかわかるようになってきました。
あんちゃんのエスパスでかい!うしろに4台います。
駐車した横にテーブル、テント、イスを設置しました。
(村川さんいつもありがとう!)
そのあと会場をぐるっと一周していたら、Oni-moさん発見↓

その近くで去年もお会いした、長野の若者さん(スミマセンお名前忘れました)にお会いしました。
お父さんから譲り受けたWilly。去年はノーマルでしたが、今年はフロントに15mmのスペーサー、マフラーをサンク用ののGr.Nマフラーに交換されてました。

ほとんどサイレンサーが付いてないに等しい。
いい音でした。
ピースといえばこの人↓
お宝をゲットしたみたいですね
お昼ご飯はペンションをやっていたときからお世話になっている「オステリア白樺」のランチです。
ご馳走様でした!

そうそうF003756さんも来てらっしゃいました。
それに徳島のショップのWillyも来てましたね。
今年のWillyは全部で8台でした。

最近FBMに来ると思うのは、車を見に来るのではなくて友達に会いに来てるのだと。
1年に一回だけ会う友達も多く、その方たちが楽しく元気にたくましく?車に乗られているのを見ると、なぜか自分もHappyになります。

来月はクリオミーティングが愛知県岡崎市で開催されます。
去年は家づくりで参加できませんでしたが、今年はぜったい参加したいです。
月末で仕事が忙しいのですが、なんとか日帰りでも参加するつもりです。

今回のFBMも日帰りでした。
朝4時前には家を出たので、帰りの高速ですごく眠くなり、途中のサービスエリアで寝て帰りました。

またまた、カングーの修理です。
先月TDCセンサー交換で入院したばっかりですが、
また入院です。
今回はスロットルチャンバー交換です。
悪かったのはアイドルバルブですが、
スロットルチャンバーごとの交換になってしまいました。


kangoobuhin.jpg






やっぱり5年も経った車はいろいろと
手がかかりますなぁ。


カングーのプラグがこんな状態でした。
きっと一度も交換されてなかったと思われます。

p1.jpg









購入したお店に言ったら、新しいプラグを送ってくれました。

p2.jpg














ETC1.jpgKangooのオーディオってこんな風に
細い棒を4箇所に差し込んで外します。






ETC2.jpg










ETCをつけようと思ったのですが、体力がなく今日は電源をどこから取るか確認しただけでした。
(TωT)

kangooETC0.jpg










≪ Back  │HOME│

[1] [2]
忍者ブログ [PR]