cliowilliamsとの日々  By・sakai
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先日、カングーのATの調子が悪くなりました。
走っていて止まった後に”ゴンッ”という1速に入るような衝撃がでます。
ディーラーで診てもらったところ、ATの交換が必要だとのことです。
しかも平行輸入車なので、リビルトが使えず新品を買わないといけないらしいです。
クリオのエンジンを潰した時よりお金がかかりそう・・・。
さて、どうしたものか・・。
悩みます
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AT修理
まっくろんぼ
難しい選択ですね。どの方法で修理するか。悩むところです。
中古を使用もあり、修理もありですね。

今まで、クリオで中古のミッションを使用し、オペルでステアリングラックの中古を使用しましたが特に問題ありませんでした。ですが、どんな状態だったかによりますよね。

私が思うのは、修理もいいですね。
故障の原因がなんなのかだけは知りたい。
原因さえ分かれば対処の方法も何かあるような気がします。
ひょっとして、AT専門家はルノーはここが弱いんだよ!なんてポイントを知ってたりして。

新品は値段にもよりますが、賢明な策だと思います。
しかし、対策されていなければ同じトラブルが発生する可能性を捨て切れないところで悩みます。

私が同じ立場だったら、どうするだろう。
2008/10/09(Thu)00:00:45 編集
AT修理
sakai
AT弱いみたいです
ミッションはほぼ同じだろうということですが、違うという可能性もないことはないので、リビルトは受付けできないとのことでした。(こちらのミッションをあちらへ渡すので)
部品取りから中古のミッションを買ってくることも考えましたが、それも結局中古なのでいつまで持つのかわからない。あと今のミッションを民間のAT専門の修理屋に出すという手もあるのですが、それも完璧に治るのかどうかという不安もあります。
2008/10/08(Wed)22:08:03 編集
無題
まっくろんぼ
災難ですね。AT弱いんですかね。
それにしても、ディーラー車と平行車の違いが分かりませんね。何が違うんでしょ。?
とりあえず、並行車のお店に行ってみてはいかがでしょ。
2008/10/08(Wed)21:00:18 編集
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